「目まい、目の奥の痛み、頭痛の予防」

最近「めまいが出る。目の奥が痛い。肩から首にかけてこって頭痛もする。」

こういう症状を訴える若い方が多くなりました。
そして、病院で調べていただいても、何処にも異常が見つからない。

こういう症状で来院される方の多くが、パソコンを1日何時間も使って仕事をなさっている方や緊張して細かい事をするお仕事の方たちです。この方たちに共通するのは、ずーと同じ姿勢で何時間もいる事、目を酷使してしまう事です。そして指や腕も酷使しています。

こういう方々にお願いしたいのは、是非一時間に一度目や手を休めてください。

そして、その休めている時に少し体を動かしながら休憩を取っていただきたいという事です。

二十分も三十分も取る必要はありません。4~5分でいいのです。
ちょっとお手洗いに行くくらいの時間、席をはずして、遠くを見たり、目の周りを軽くマッサージしたり、首や肩を動かしましょう。そのくらいの事ですぐにはすっきりというわけにはいかない事も多いのですが、毎日毎日、そういう事をする習慣をつけることで、ひどいことにならずにすみます。

軽い症状なら、こういう小さな努力でめまいや目の奥の痛み、頭痛、肩こりが改善されます。

小さなことの積み重ねってとても大切です。是非お試しください。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日