第21回 女性 A.Tさん

症状 : 冷え性

感想 :

10年ほど前、最初はただの運動不足かな?と思っていました。冷え性がひどく、膝が曲げづらくなっていました。整形外科でも進められた通り、ジムに通ったり、ヨガやピラティスなどを始めましたが、一進一退でした。その後、特に生理前に体調が悪くなり、婦人科や漢方内科、血管外科を受診しても原因が特定できず、鍼灸なども試してみたのですが、ひどくなっていく一方でした。漢方薬などは足がむくんで、よけいにつらくなることもありました。

3年後、初期のガンがみつかり、手術後の投薬治療で、関節の動きがさらに硬くなる副作用が出てしまいました。これまでの経過を主治医に話すと、整体ならいいかも?といわれました。それでネットで探して、相談しやすい女性の先生が経営していらっしゃる松本整体にお世話になった次第です。

最初の治療の後、それまで感じたことがなかったほど、体がホコホコと温かく感じて、その晩はぐっすり眠れたのを覚えています。5年間のガンの治療も、こちらに定期的にお世話になることで元気をもらい、続けることができました。いつの間にか、長年悩んでいた冷え症も気にならなくなっていました。膝関節に関しては、学生時代の怪我の後遺症もあり、まだ少し時間がかかるかもしれません。今も定期的にみていただいて、これまでの不調で崩れてきた体幹のバランス全体を丁寧にケアしてもらっています。おかげさまで、体調にも自信がもてるようになり、助かっています。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日