第6回 八王子市 E.I.様

親友がいつも整体の話をしてくれるのですが、話の中だけでは想像がつかず、思い切って紹介していただき、松本整体にお世話になるようになりました。
若い時から長年、マッサージや鍼等、色々試みましたが、大きな結果を得ることも無く、整体に通う前の私の体は、四季も感じられず、お風呂に入ると自分の体の中で氷がはじけるような音を感じ、お風呂から出た体は、凍りつくように感じられました。そしていつも体が重く、筋肉が硬く、汗もかかない体で、暖かさを感じない鉄板のような弾力の無い体でした。血の巡りも悪く、布団に入っても体がなかなか温かくなってきませんでした。

しかし、最近は暖かさを感じられるようになり嬉しく思います。
週に一回の治療ですが、体が回復してきているので、これからの年月、旅に遊びに仕事にと、楽しみになってきました。

(八王子市 E.I.様)
院長からの言葉。
初めてIさんが来院された時は、顔に表情が無く、体もだるそうな動きでした。
筋肉もちょっと触ると普通の弾力性なのですが、奥の方にバーンとした硬さのある、不思議な感触の体でした。
「体が思う様に動かなく、無理ができない。やらなければいけないことは解かっていてもできないので、なまけものみたいに思われてしまう。」とおっしゃっていました。
猛暑の夏でしたが、背中に二個ホカロンを入れているとおっしゃっていました。
治療時もクーラーが辛いということで、治療の時間を他の方にあまり影響の無い、午前の一番最後にして、Iさんが見えるとクーラーを消して汗びっしょりで治療をしたのを、懐かしく思い出します。
幸い、次の年の夏はクーラーをしても大丈夫になり、今では暖かいという感覚が分かるようになられ、ほっとしています。今までできなかったことをこれからはたくさん、たくさんして、長い間の辛かった時間を少しでも取り戻していただきたいと思います。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日