骨折した患者さん

1月にある患者さんから電話がかかってきて予約の取り消しをして欲しいとの事。

足を骨折してしまって今固定しているので治療ができないとおっしゃいます。

私は「固定が取れたら、私の所に来てください。おそらくどこへ行くよりも早く回復しますよ。」と伝えました。

大胆な発言だと自分でも思うのですが、実際に私はこの治療は得意なのです。

なかなか「私はその治療が得意です。」というのは勇気がいりますし、おこがましいとも思うのですが早く回復する方法を知っているので当たり前と言えば当たり前で・・・。

その後、もう固定は取れているのではと思う時期になっても患者さんからの電話がありませんでした。順調に治っているんだろうと思っていると2週間位たって予約の電話が有りました。

状態を聞くと、踊りを踊っている方なのですが、正座ができないとの事。

医院の勧めでリハビリをしたけれどちっとも良くならないので、やっぱり先生かなと思って電話したとの事でした。

ラッキーな事に、一回で正座ができるようになりました。

この方は普段当院で体のケアをしていらっしゃるので、基礎的な筋肉のケアレベルが何もしていない人よりもいい状態なので、一回で座れるようになったのです。

舞台で踊らなければいけないので治らないと舞台に上がれません。とりあえず大丈夫でほっとしました。

 

杉並区久我山 松本整体 久保田昇子

 

 

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日