「噛み合わせ」

最近、私のところで治療をしている患者さんと雑談をしていた折、初めて治療に見えた頃のことが話題になりました。
彼女はここへ来るまでにけっこうあちこちで治療を受けていて、いつも「何ヶ月くらいで治りますよ。」とか「このくらいならすぐに治ります。」とか言われ続けて、その言葉を信じて一生懸命通ってもなかなか結果が出ず、次第に治療する先生に不信感を持つようになってしまっていたと話してくれました。

確かに初診の時も、それからしばらくしても、「私を信じてくださっていないんだなぁ。」という感じがありました。
今は心から信頼してくださっているので本当にありがたいのですが、そんなに不信感を持ちながら、体も具合悪くて一時間半もかかってここまで来るのはさぞ大変だったでしょうに、何故今まで治療が続いたのかお聞きした所、
「少しずつ変化が出て、今までとちょっと違うという感じがあった。」という事と、歯医者さんから『顎の関節が柔らかくなってきて、治療がしやすくなった。』と言われたからだ。」ということでした。

この患者さんは、歯の噛みあわせが悪くて長いこと歯医者さんに通っていらしたのですがなかなか治らなく、「顎の関節が硬くて、もう手に負えないから、整体みたいなもので治療してみたらどうですか。」と歯医者さんに提案されたとのことでした。
それで、あちこちの整体に通い始めたのだそうです。
もちろんこの患者さんは歯の噛みあわせが悪いだけでなく、常時頭痛があり、頭もぼーとしていて、首、背中、腕、腰、足と全身に痛みがありました。

ですから、普通の生活ができなく、ほとんど家で寝ているような状態だったのです。
そんな辛い体に鞭打って、あちこちいいところは無いか探し回る生活を十年もなさったんだそうです。そして最後にインターネットで松本整体を見つけてくださったのでした。ありがたい事です。

この患者さんから教えられた事は、「歯の噛み合わせ」が整体をしてみたらいいかもしれないと考えてくださった歯医者さんがいたという事と、最後まであきらめない事が幸せを呼び込むんだということでした。

皆さん。本当に諦めないでください。何処かに必ず貴方を何とかしてくださる人がいると信じて、頑張ってください。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日