「肩こり(NO.2)」

コンピューターが普及してから、若い人達の肩こりが増えています。
肩こりだけでなく、目の奥の痛み、頭痛、首筋の張り、腕のだるさや痛みやしびれ。虫歯ではないのに歯が痛い。等、色々な症状が重なっている方が多いようです。

こういうものをいっぱい抱えながらの仕事は、辛いだけでなく、能率も上がりません。また、仕事への意欲もなくなってしまいます。
こんな状態のまま何ヶ月も、何年も続けていると、やがては精神的に病んできてしまうこともあるのです。

たかが肩こりと我慢せず、早めに治療する事をお勧めします。
何故かと言いますと、「肩こりは万病の元。」だと私は思っています。
つまり色々な病気の原因になっているからです。ここにあげた事だけでなく、脳神経系の疾患にもかなり影響を及ぼす事があります。

何年も悩んでいる頑固な肩こりは、一回の施術くらいではすっきりしません。
とても治りにくいのです。、でも必ず「肩こり」になりにくい体になります。あきらめずに治療を続けてください。

また、肩がこると取り敢えずマッサージにいらっしゃる方が大勢います。 もちろん、辛い時に少しでも楽になれば、ありがたいことです。 そして、それで楽になる方は整体までは必要ないでしょう。

でも、マッサージしてもその時は気持ち良いけれど、物足りなさを感じたり、肩こりが改善されない時はもっと根本的に一つ一つの筋肉をほぐす必要が有ります。

松本整体の施術はこの辺が、マッサージと違う所です。
一人一人の体の状態から、何処の筋肉をどうしたら良いのかを考え、少しでも楽になるよう考えながら施術していきます。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日