第15回 横浜市 K.Mさん

松本整体に通い始めて7年が経とうとしています。通い始めて7ヶ月が経過した頃、一度体験談を書かせていただきました。かつての私と同じような症状で悩んでいらっしゃる方が、一人でも多く、一日も早く、明るく前向きな「普通の生活」を手に入れられることを願いつつ、今回は、その後どのような変化があったのかを書きたいと思います。

私が松本整体に通い出した当初は、とにかく体が重く、頭痛や肩こり、腰痛などの不快な症状に悩まされていました。20代でしたが、おしゃれな靴を履いたり、映画を観たり、海外旅行へ行ったりというような、みんなが楽しいと思うようなことが私には苦痛で、何かを始めたくても体のせいですぐにあきらめてしまうという状況でした。

最初の1年間、週1回のペースで通い、数ヶ月で生理痛がなくなりました。2年目には頭痛薬を持たずに外出できるようになり、治療の間隔も先生とご相談して、少しずつあけていきました。3年目は、仕事が忙しくなり、だんだん思うように通えなくなっていきました。先生は、「お仕事が忙しくなって良かったですね。それだけ仕事ができるほど元気になった証拠だもの。」と喜んでくださいました。実際、体調が良くなるにつれ、仕事への意欲が増していきました。

仕事が充実し、気持ちにゆとりができた頃、赤ちゃんを授かりました。子供を産んで、育児の大変さを知るにつけ、妊娠前に体を治しておいて本当に良かったと思います。

現在は、少し無理をしたなと思ったときなど、体調を整える目的でお世話になっています。先々の予定が立たず、いつも急な予約になってしまいますが、いつでも温かく迎えてくださることに感謝しています。

松本整体は、治療を通じて、患者さん一人ひとりの人生を応援してくれる場所だと思います。私自身の体験から、体調不良で悩む若い女性に特にお薦めしたいです。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日