第2回 川崎市のM.M様 34才

私が松本整体に来る直接の理由は、実は体の痛みなど、いわゆる骨や筋肉の歪みを直す為といったものではなく、幼少の頃からずっと悩み続けてきたアトピーを治したいという思いからでした。

子供の頃のアトピーはもちろんのこと、社会に出た頃から急激に悪化し、ひどい時には数ヶ月も外出不能になる程でした。
会社勤めも続けることが出来ず、人に会うのも嫌になり、そんな状態を続けているうちに将来の不安と共に自分自身に自信が持てなくなり、何をするにも何時アトピーが悪化するか分からないという思いで、何事にも積極的になれずにいました。

そんな時に、アトピー治療に力を入れている良い皮膚科の先生に出会い、その先生からアトピーの人は体が歪んでいる人が多いという事、又骨格矯正との並行治療を薦めていることもあり、思い切って、外出できる程度に良くなった頃皮膚科と並行して松本整体にも通うことにしたのです。

最初は何となく「気持ち良かった」とか「体がすっきりした気がする」程度にしか感じていなかったのですが、一ヶ月位した頃から徐々に変化が現れ始めました。

あんなに外出したり人に会ったりするのが億劫だった私が、無性に外に出たくなり、とにかく体を動かしたいと言う思いが強くなりました。

そして二ヶ月目頃には、体の変化がはっきりと見えてきました。まず両足の裏に均等に体重がかかり、体が地面からまっすぐに立っているのが分かるようになり、椅子に座る時も足を組まなくなったことです。

今まで自分の体が曲がっているなんて考えた事もなければ感じてもいなかったのに、実際正しくなると、ちょっとでも良くない姿勢をしていると辛くなったり違和感を感じたりと、自分でも気付くようになり、その為以前よりも姿勢に気をつけるようになりました。

そんな日々を続けているうちに、いつの間にか歯の噛み合わせや肩こりも良くなり、今までどんなサプリメントや体操などを試しても治らなかった足のむくみや冷え性まで改善され始めたのです。

そして何よりも私を喜ばせたのは、今までガサガサで引っ掻き傷の絶えなかった体が少しずつ良くなってきているという事です。もちろん皮膚科の病院にも通っていますが、私の経験上それだけでこんなに早く良くなるとは思えません。

先生は一度もアトピーを治せるとは言いませんが、私自身この並行治療で確実に良くなっていると感じています。身体の歪みという物がいかに良くないかと言う事が思い知らされたような気がします。

ゆっくりと丁寧な治療に加え、先生とのリラックスした会話も私の緊張をほぐしてくれ、身体の力を抜いてくれます。医者と患者の間に最も大切な信頼と安心を与えてくれる先生に感謝しつつ、これからも治療を続けて行きたいと思っています。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日