第3回 横浜市のM.K.様 25才

肩こり、頭痛、腰痛・・・体の痛みが「当たり前」になってから10年になります。もちろんこの間にさまざまな治療を試みました。高校2年の頃は週に3回近所のマッサージに通っていましたし、体の異常を調べるため都内の大学病院まで行って検査をしたこともありますが、結局これといった原因は見つかりませんでした。改善の兆しが見られないまま治療を続けることは苦痛でしかなく、高3のとき治療をあきらめました。
治療を断念し痛みと付き合っていく覚悟を決めたものの、腰から太ももにかけての違和感は強くなるばかりで、何かストレスがかかるとその違和感は痛みとなって睡眠を妨げます。慢性的な肩こりにイライラし、いつ起こるか分からない頭痛に怯える毎日。そのうえ、体の不調を口にすると周囲からは「若いのに何を言っているんだ」という目で見られ「運動不足だ」とか「気合が足りない」と責められるので次第に「誰にも分かってもらえない」という孤独感が増していき症状も悪化していきました。

そしてとうとう去年の夏、腰痛のために睡眠不足が重なり耐え切れずインターネットで「整体」と検索して松本整体のホームページに出会いました。施術料が少し高いと感じどうしようか一瞬迷いましたが、女性の先生がなさっていることが決め手となって予約の電話をしました。

松本整体に通い始めてから7ヶ月が経ちます。初めて先生にお会いしたときに「私の辛さを理解してくれる人にやっと出会えた」という感激で涙が出そうになりました。そして先生のことを全面的に信頼してここでの治療にかけてみようと決めました。
改めて振り返ってみると、この7ヶ月間にいろいろな変化がありました。学校を休まなければいけなかったほどのひどい生理痛がなくなり、いつからか頭痛薬を持たずに外出しています。そして朝までぐっすり眠れる日がだんだん増えてきました。とにかく今は「次の冬までには冷え性も改善されて今よりうんと元気になっていると思いますよ」という先生の言葉を信じて楽しく通院しています。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日