第8回 世田谷区 永井恵子様 27歳

「ストレス性の胃痛です。薬を飲んで様子を見てください。」

二年前、毎日胃の圧迫と痛みに耐え、転々と病院を変えてみたが、どこでも同じような事を言われ、 薬を飲み続けてみても一向に回復の兆しはなかった。 半ばあきらめかけていた頃、夫の紹介で松本整体を知り、初整体にトライすることとなった。 女性誌やテレビで時々取り上げられていた整体は、怪しげなおじさんが関節をやたらボキボキ鳴らし、 とても痛そうというイメージが強かった。 初整体を前に、ホームページがあるというので、恐る恐る覗いてみた。するとそこには、体験談や施術方法などがとても詳しく解りやすく載っていて、整体への恐ろしさが和らいだ。

初整体を終えた感想は「背中がシャキッとして頭も心も胃も気持ちが良い。」といった感じだった。

痛いどころか、施術中とっても心地よく、電気を使用している間は、ぐっすり寝てしまった。 その後、柔らかくなった筋肉を先生がゆっくりと適度な力加減で解してくれる。もちろん、施術前には、 何処がどういった風に調子が悪いかじっくり聞いてくれ、調子の悪いと言った部分のみならず、 「体」全体を先ず診てくれる。

大きな病院では、先生もお忙しいのか、話をじっくり聞いてもらえず、問診表をパッと見ただけで、 「お薬を出しておきましょう。」と言われる事が多かった。 それに比べて松本整体では、本当に心と体、とにかく全体のトータルバランスを診てくれている気がした。 一回目の施術で、胃の重さは消え、久々おいしいご飯が食べられた。 背骨が曲がっていたことが胃痛や圧迫感と関係していたことも教えていただいた。

今では、夫婦揃ってお世話になっている。毎日忙しい生活を送る中、月に1~2回自分の体や心と向きあい、 ケアしてあげる時間を持つ事はとても大切だと思う。疲れた心と体を癒しに是非一度松本整体を味わってみてはいかがでしょうか。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日