「ビハビリに抜群の効果」

五月の下旬に左手首を骨折しました。いわゆるスミス骨折(橈骨遠位骨折)です。

即仕事ができなくなり、患者様にはとんでもないご迷惑をおかけすることになり申し訳なくて、一日も早く復帰できるよう自分でもかなり頑張りました。

この年齢では普通は手術をしないと言われたのに、是非手術をお願いしますと頼んでプレートを入れてもらいしっかりビスで固定してもらいました。

そのお蔭で随分早く固定が取れましたが問題はこれからです。

固定が取れたから仕事ができるというものではなく、筋力、握力を仕事ができる状態まで復活させるためにはビハビリが重要になってきます。

この時に良いリハビリができるかどうかが復帰のカギになります。

幸い腕のいい作業療法士さんに担当していただき幸せでしたが、私は柔道整復師です。

リハビリの部分は柔道整復師の仕事範囲でもあるわけです。

それで自分の腕を自分でリハビリすることにしました。

何処をどうしたら効果的なのか充分分かっていますので、時間を見つけてはコツコツと治療を重ねました。

そして最終的には「アスリートと同じくらいの回復。」と驚かれるほど早く仕事に復帰できました。

日頃患者様には「リハビリはうちの治療がとても効果的なんですよ。」とお話ししていましたが、実際に自分がしてみて、その効果が裏付けされとても嬉しかったし、自信もつきました。

皆様どうぞリハビリに松本整体をご利用ください。

最後に休診している間、ご不自由をおかけした患者様方に心からお詫びを申し上げます。

また、私の復帰を待っていてくださった方々、早速予約をいれていただいた患者様方に心から感謝とお礼を申し上げます。

これからも少しでも皆様の生活がしやすくなりますよう、良い治療をしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

杉並区久我山 松本整体 院長久保田昇子

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日