骨折や捻挫を早く治したいなら

先日、知人から「娘が骨折して、固定は外れたんだけれど、まだ歩くのが痛いと言っているんだけれどどうすればいいかしら。」と相談がありました。お嬢さんは遠方に住んでいるので松本整体まで来ることができないというのです。

そこで「骨折の後のリハビリはしているの?」と聞くと何もしていないとのこと。

それならリハビリをしてくれる整形外科を探して、リハビリをしてもらうといいとアドバイスしました。

幸い良い所を見つけ、リハビリをしてもらったらとても楽になったと喜んで電話をくれました。

大抵の人は骨折して固定が取れたらすぐ元通りになると思っているようですが、それは違います。

固定して筋肉を動かさなかった分、筋肉が硬くなったり、筋肉がやせてしまって、動かすと痛いのです。ですから少しでも早く元通りになりたいと思ったらリハビリをきちんとしたほうがいいのです。

捻挫もよく「骨折より治りにくくて、いつまでも痛い。」という人がいますが、これもきちんとリハビリをすれば骨折より早く治りますし、持病かと思うくらいしょっちゅう痛いということもありません。

リハビリのできる所を探して治療することをお勧めします。

因みに松本整体は骨折、捻挫等のリハビリを得意としています。

お困りの方は一度ご相談ください。

杉並区久我山 松本整体 院長久保田昇子

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日