第10回 杉並区 堀様 23歳

ようやく大学を卒業して、システムエンジニアとして社会人デビューを果たして、張りきりながら仕事に没頭する日々を過ごしていましたが、どうも社会人1年目の夏ごろから、原因不明の体調不良に見舞われるようになりました。

原因不明の目眩と、たまに襲われる息苦しさで外出中に何度もパニック状態になる事が何度もありました・・・。

その影響で、それまでは土日祝日になったら必ず遠くまでドライブに出掛けたり、友人と大好きな野球に打ち込んだりしていたのに、だんだんとそういうものからも遠ざかってしまうようになっていました・・。

病院の内科に診てもらっても、『異常ありませんね』の一言で片付けられ、仕方がなく通った心療内科では【自律神経失調症】と言われ結局、抗不安剤を飲むことに・・・。

しかも、この薬は体に合わずに、かえって胃の調子が激しく悪くなり、もう本当に出口の見えないトンネルにハマっているような感じで悩んでいました・・。

そんな時に、薬を使わずに治せる方法があると聞き、インターネットで検索した結果、自宅の近くにある松本整体を見つける事ができました。

整体の先生にこの様な症状の事を相談しても聞き受けて貰えるのだろうかという疑念がありましたが、先生に相談したところ、真剣に僕の話に耳を貸していただいて、通院が始まりました・・。

毎回1時間ぐらいの治療になりますが、毎回治療が終わるたびに信じられないくらいに体が軽くなりました。体が軽くなれば自然と気持ちも前向きになれるもので、仕事の方にも支障をきたすことが少なくなりました。通院が始まってから徐々にそのような症状が現れることが少なくなり、例え、再びパニックに襲われそうになったとしても、それを上手にコントールできる心の余裕も少しずつ生まれてくるようになりました。

パニック症状やこれに似た病気はなかなか簡単に治していけるものでありませんが、気長に付き合っていく勇気と前向きな気持ちが必要になってくると思います。このような症状で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非一度相談してみたらいかがでしょうか。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日