第11回 三鷹市 R.O.様 24歳

幼少の頃から、小児喘息でした。
大学生の頃は、ほとんど発作が無かったので、治ったんだと思い喜んでいました。
しかし、社会人になって、仕事を始めてから、また発作が出るようになりました。
医者で出される薬を1日2回、きちんと服用しても、夜中に発作が出て寝られなくなる日がだんだん増えていき、薬も増やされて、服用しても、あまり変らず、辛い日が続きました。

もともと膝の治療のために、こちらに通院していたのですが、たまたま喘息の話になり、相談すると、喘息も診ていただけるとおっしゃったので、お願いすることにしました。
治療していただいて、1~2ヶ月すると、夜中の発作はなくなりましたが、走ると出ることがありました。

「今日は発作が出るかも・・・」という感覚はありましたが、薬の服用でも発作が出なくなり、だんだん薬の回数を減らしていきました。治療をお願いしてから数ヶ月 ( 4ヵ月くらいだったと思いますが。 ) 薬を服用することもなくなりました。
もともと雨が降る前に発作が出やすい体質だったのですが、今では雨が降っても発作はでなくなり、先生のお陰で、毎日快適に生活しています。
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日