第12回 世田谷区 K.Y. 47歳

職場で突然腰が激痛に襲われ、タクシーで帰宅しそのまま這うように整形外科へ。

三日間痛くて寝返りも出来ず、腰痛がこんなに痛いものだと初めて知りました。暫く 通院をし痛みは軽減したのですが何となく腰が重い・・・。、肩こりがひどく肩はガ チガチで頭痛薬は手放せない。そういえば、先日お寺での法要で膝が曲がらなくて正 座が出来なかった・・・。ひょっとしたら全身の骨が歪んでいるのでは?と思い整体 で検索。松本整体のHPに出会いました。

初めての整体だったのでドキドキ!でしたが、先生は笑顔で対応して下さり一時間の 施術は気持ち良くてあっという間でした。

整体というとボキボキと骨をならす印象をもっていたのですが、先生のやり方はそう いうものではなく、まず全身の“こり”をほぐして下さる。私の身体の中にこんなに 沢山の“こり”が存在するのだと初めて知りました。

正直なところ即効性は期待していなかったのですが、驚いたことにまず1回目の治療 で腰痛はほとんど感じなくなりました。

2週目で、それまで膝が曲がらなくて苦労していた和式のトイレが使えるようになり ました。そして頭痛が治まったので薬を飲むことがなくなりました。これには驚きま した。

今日でまだ3回目ですが頭も身体もすっきりしました。先生のお話も楽しくてその事 もリラックス出来る一つの要因になっているようです。松本整体に出会えたことは本 当にラッキーでした。今まで日々追われてしまい自分の身体の事はおろそかになって いましたが、これを機会に先生からアドバイスを頂きながら身体を大事にしていきた いな、と思っています。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日