第13回 K.A. 50歳

私は長年週3回クラシックバレエに通い、自分の身体にはチョッピリ自信がありました。
しかし・・・昨年10月半ば頃から首から背中にかけての痛みを感じ、レッスン後夜になって痛みがひどくなり振り向くことも出来ず、眠るのも大変な状態に成り近所の整骨院へ行きました。

しばらく通いましたが一向に良くならず、心配になり整形外科へ行きレントゲンを撮りましたが、「骨には異常は無く、ただ首が人より長いので負担がかかりやすいのでは。」という診断でした。
飲み薬、湿布等もらい電気治療に通いました。
少し良くなったのでレッスンに行くと依然と同じ状態に一気にもどってしまいショック!

次に知り合いの紹介でカイロと整体の治療院に週2回のペースで通い体のゆがみ等調整し首は動かせるように成ったのですが、朝手がむくむようになってしまい不安な毎日で居りました。

別の友人の紹介で同時に鍼灸にも通いお金も時間もたっぷり使いましたが、一向に良くなる気配もなく、もう大好きなバレーも出来ないんだな・・・と落ち込んでいました。

そんな時また別の友人から松本整体を紹介されました。
その友人も1年ほど前に私と同じような症状で同じようにいろいろ治療をし、良くならず、松本整体を知り、治療して今はバレエに復帰しているという話でした。
その友人の言葉にわたしは本当に救われるような気持でした。
早速今までの治療はすべてやめて「松本整体」に通い始めました。
先生のお人柄も優しく穏やかでとても癒されます。
3か月ほど通い続けて大分良くなって、実は昨日バレエのレッスンに行ってきました。

筋肉痛は有りますが以前のようなひどい痛みはありません。
今後も治療を続けながら、焦らずゆっくりバレエも続けていきたいと思っています。
先生に感謝、感謝です。

〒168-0082
東京都杉並区久我山5-7-9-102
京王井の頭線「久我山駅」より徒歩2分

03-3332-5725

予約制のため、必ずお電話にて
事前のご予約をお願いいたします。
休診日:月曜午後・水曜・木曜・日曜・祝祭日